Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

かどやの黒胡麻せんべいとプリンをお中元に

かどやのお菓子をセットでラッピングする♪

f:id:norider4444:20170627100856j:plain

今朝、ラジオでお中元の話題が出ていました。

今、会社では虚礼廃止ということで減ってる傾向にある中、若い世代でお中元の習慣が見直され、社内やママ友の間でプチギフトという形に変えているらしいのです。1人に使う金額が平均600円ほどだそうです。

知りませんでした~(笑)

楽天調べによると、若い世代のお中元購入者の25%が自分に贈るというデータが出ているとのこと。自分の分も合わせて購入ということなのでしょう。

私も自分が知らないものを贈るのはイヤなので、自分の分というのは納得です。

 

ということで、私も若い世代に見習ってプチお中元を贈ろうと思います。

で、思いついたのは先日紹介した、かどやの黒胡麻プリン!

それと、かどやの黒胡麻せんべいの黒と白を一枚ずつを入れて簡単ラッピングして贈ろうと思いました♪ これ私も欲しい!(笑)

 

胡麻せんべいも先日食べてみたんですが、間違いない美味しさです。

甘さはほどよくて、大豆、アーモンド、玄米パフも入ってます。

f:id:norider4444:20170627104023j:plain

厚みがあるので、食べ応えありますがしつこくないので、皆さんに好まれる味だと思います。あと黒胡麻プリンも。

 

1人あたりの予算を600円くらいにするとしたら、この胡麻せんべいとプリンのセットがジャストなんですよ!

プリンが1つ300円、せんべいが1枚130円。

せんべいは黒と白を合わせて260円。

あとラッピングは100均で用意したら、ちょうどいいですよね♪

想像すると楽しいー☆

このように、自分で詰め合わせセットにすると600円くらいでオリジナルのプチギフトができていいですね。

 

ほんのり甘く香ばしい胡麻せんべい公式サイト↓ ↓ ↓

 

ぷるんと濃厚黒胡麻プリン↓ ↓ ↓