Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

シークワーサーが頻尿に効果!?

先日、実家に顔を出した時、母親がお茶代わりにまず出してくれたものが、シークワーサーを絞ってハチミツとお湯で割ったものでした。

原液でも買ったのかと思ったら、生のシークワーサーがたまたま売ってたとのこと。
その前にテレビで頻尿にはシークワーサーが効くのを見たらしく、タイムリーに手に入って喜んでいました。

果汁を絞ったあとの皮は干して粉々にして、ふりかけにするんだとか。

そのテレビでは、沖縄の高齢者に頻尿で悩む人がいないという話で、それはシークワーサー効果のようなことを言っていたらしいのです。

母は尿の出が良い時と悪い時があるので、自分なりに観察していたところ、黒い食材を意識して摂るようにしたら尿の出が良くなるけど、血行にも左右されるという見解をしていました。
ですが、ここにきてシークワーサーの効力を知ったら取り入れるしかありません。
そこで、母に購入してあげようと思ったのが『青切りシークワーサー100プレミアム 』です。2本セットなので、シェアしようと思います。シークワーサーは美肌効果があるので、以前から私自身も注文したいと思っていたのでした。

 

頻尿でお悩みの方は、ダイドードリンコ『ナチュラエース』というサプリメントも併せて利用してみるのはいかがでしょうか。

ウチの母に、サプリを利用してもらうとしたら関節痛のほうが心配なので『アンチノビン』も注文してあげようと思っています。病院や施設でも利用されているサプリなのだそうです。

記憶力に不安を感じる方に『オボエール』というサプリがありました。
こちらは記憶力サポートで、認知機能や判断の正確さを向上してくれるそうです。
今後、必要となるかもしれないので、こういうサプリがあるのを記憶しておこうと思いました。