Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

一色産の極上アオテウナギを取寄せました♪

愛知県三河一色産の極上アオテウナギ

f:id:norider4444:20170618222548j:plain

以前にご紹介したアオテウナギ。

お取り寄せしましたよぉ♪

土用の丑の日は7/25(火)ですが、昨日届けてもらいました。

f:id:norider4444:20170724102521j:plain

注文したのは2尾です。

ウナギの通販は初めてですし、極上アオテウナギってどんなん?と楽しみでワクワクでした。

f:id:norider4444:20170724105115j:plain

 

おしゃれな箱に入ってます。

f:id:norider4444:20170724105136j:plain

 

そして、レンジでチン

f:id:norider4444:20170724105202j:plain

上手に撮れてませんねぇ

食べ物を撮るのが苦手です(笑)

 

いただいてみると、とても脂があって食べ応えがありました。やはりスーパーで購入のものとは違います。

 

冷凍チンなのでカリッとか、ホワッと感はありません。今思うと、炙るなり少し焼くなり工夫すれば良かったと思います。

 とにかく脂がのってます。こんなに脂のあるウナギは初めてでした。

ずっしり濃い重いといった感じでしょうか。

しっかり濃いめのタレで味がついてますので、付属のタレを使う必要ありませんでした。

1尾が140gで食べ応えありましたよ~スタミナつきそうです。

次回は皮をパリッとさせて食べたいなぁ・・

 

やはりウナギは、この暑い時期になると食べたくなりますよね?

ほんとに食べた方がいい食材なのですよ。私はいつも美肌を意識して食べます。

良質なタンパクや脂質で、ビタミンA・B1・B2・D・E、鉄、亜鉛、カルシウムといった体に大切な栄養素がウナギには豊富に含まれていますから。なので疲労回復、美肌に良いのですよね。

 

美味しいウナギが食べたいけど、鰻屋さんには入りにくいという方には、通販のウナギおススメです。

 

 

極上アオテウナギのお取寄せはこちらです↓ ↓ ↓