Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

「ワンニャンふわっしゅ」犬の無添加シャンプー

トリミングを終えて、お迎えを待っている我が愛犬

こっそり隠れて見守っていたのがバレると、
「あ ! ママだ」 
「ママ、ママ 早く ! 早く来て !」
と、動きが忙しくなるのが、お決まりのパターン。

トリマーさんから引き渡されたあと、
「お顔見せて~♪」と言ってもプイッ
とにかく顔をそむけまくる。
「私、もう帰りますから !」オーラで機嫌が悪い
これも、お決まりのパターン。

引き渡すときは、トリマーのお姉さんにベッタリで、
振り返りもせず、飼い主の存在を消すくせに
時間が経って飽きると、置いていかれたと思うらしい。

トリミングのあとの、シャンプーの香りに癒されます。
すごく好きな香りなので、
そこでシャンプーを購入したくらいですが、
「ワンニャンふわっしゅ」の存在を知ったら、
香料に騙されてはいけないと反省しました。

 

ワンニャンふわっしゅは天然成分100%
化学物質不使用のペットシャンプー

食品または食品に準ずるものを原料としているので、
万が一口に入れても心配いらないとのこと。

もうすぐ、今のシャンプーが終わるので
こちらに切り替えます。

大切な愛犬の体に良いものを
慎重に選んでいかないといけないですよね。


最近気になる、ミトコンドリアが配合された
犬のサプリメント『ワンドリア』
こういうものも、時期をみて与えることも
必要なのかもと思っています。

 

ごほうびとしてあげたいのが『ミラネスト』
ツバメの巣が入った、犬用のゼリーです。
犬の皮膚や毛並みが良くなるそうですよ。
少々お高めなので、特別なご褒美に。