Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

酵素ドリンクが苦手・・・

酵素ドリンクがダメなら酵素サプリしかない

酵素が不足しているような気がしているので、酵素ドリンクか酵素サプリを飲んだほうがいいなぁと思うようになりました。

有名な万〇酵素はマズイという噂を聞きます。ですが、長い間にわたって愛用者がいるようなので良い商品なのでしょう。

自分にあう酵素の摂り方はなんだろうかと考えていたところで、優光泉(ゆうこうせん)という酵素ドリンクを飲む機会がありました。
赤と白の2種類あるのですが、両方とも甘いのですが、砂糖不使用とのこと。
麦芽糖を発酵段階で使ってるそうですが、発酵を繰り返していくうちに糖分はなくなってしまい、優光泉(ゆうこうせん)が出来上がる段階では糖分は検出されていないそうなのです。

酵素ドリンクというのは、やはり独特なクセは仕方ないようですね。
むしろ全くクセがなく、ジュースのような酵素ドリンクのほうが不思議かも。

酵素ドリンクが苦手という場合は、サプリで補う方法が良いかもしれません。
良さげな酵素サプリを探してみました。

ダイエット目的で酵素サプリを飲みたい方は、

『麹の生酵素』

『こうじ酵素ブラック』

『菌活美人』

などが良いと思いました。

ダイエットよりは健康を考えて飲みたいという方には『みやびの植物酵素100』が良いかと思います。

酵素は、健康や若々しさの要になると思うので、引き続き酵素について調べていきたいと思いました。