Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

カファレルのジャンドゥーヤチョコレート

ヘーゼルナッツチョコレートが大好きです。
お菓子売り場で“ヘーゼルナッツ”とつくものは、すぐ買ってしまいます。

もう、実からして大好きです。
荒川静香さんが金メダルをとったトリノオリンピックが行われた時に、イタリアのトリノにはチョコレートの有名店が多く、とくにヘーゼルナッツチョコレートの本場ということを知りました。

そのトリノの老舗チョコレートブランドである『カファレル』のことは最近知ったのですが、ここのジャンドゥーヤチョコレートはなぜか知っていました。
チョコレートの包み紙を見て、これ、もらって食べたことある!!という記憶がよみがえりました。そんな『カファレル』の公式サイトを見ると、とても可愛い包みや缶パッケージでウキウキしてきました。

店舗は本店が神戸にあって、あとは東京駅と吉祥寺駅でした。
吉祥寺は近いので、バレンタインの視察にさっそく行ってみようと思います。
こんな近くにあったなんてまったくノーマークでした。

たぶん、お店にないものが公式サイトから、お取り寄せができるものもありそうな気がしますので、じっくり観察してきます。