Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

シリカ水がいいかもしれない

秋になってもまだ暑い日があった頃、実家に行くと、母親が足がつったと床でもがきはじめました。冷や汗が出るほど痛くてつらい痛みだったようで・・

私は急いでスマホで治す方法を検索し、水を飲ませたり、効くツボを押したりマッサージしてあげたりしました。
この、足がピキーンと急につる原因は、ミネラル不足にあったようです。

母はすごい汗っかきで、夏場の汗の量でミネラル不足が原因でひきおこしたようでした。すっかり忘れていましたが、シリカ水を取り寄せようと思った今になって、その出来事を急に思い出しました。

 

というのは、購入を迷っているシリカ水にはミネラルが豊富に含まれているのです。

霧島天然水のむシリカ

クリスタルシリカ

ミネラルというキーワードで、足がつった母を思いだしました。
とくに夏場の母は、シリカ水を飲むべきかもしれません。

浅田真央さんがイメージキャラクターのウォーターサーバーキララは、シリカバナジウムが含まれた富士山の天然水。しかもこのサーバーは炭酸水が作れてしまうし、奥行き18センチと超スリムな設計です。
ちょっと想像ができませんが、公式サイトをみるとオシャレなんですよね。

そのあと、足がつることはないと言っていたので、問題ないかと思いますが、もし頻繁に引き起こすようなら、こむらくだツラクナイトといったサプリメント利用の方法もありますね。