Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

オリンピックにむけて英会話

東京オリンピックに向けて英会話をはじめようと決意する人が増えてきているそうですよ。たしかに、それなりに勉強しておくのは良いことだと思います。

英語が話せると楽しいです。何とかテキトーに話せている?時期がありましたが、もうすっかり忘れましたので今は話せません。

英語は慣れなのだと思います。耳が慣れてきたり、話したいし、伝えたいことがあると不思議と会話が何とかできてしまうものだと思いました。
ハリウッド映画に出た日本の女優さんが、英語は筋トレみたいなものだと表現していましたが、本当にそのとおりだと思います。

なんだか、私もまたちゃんと勉強したくなってきました。

『トライズ』という英会話教室は、本気でしっかり勉強する気がある人向けの教室で、すごく成果があがりそうです。

『スピークエッセンス』は英語教材ですが、超スローリスニングによる英会話教材なので、英語から遠ざかっていた方や、ヒアリングが苦手な方がとりかかるには良い教材です。子供向けの英会話では『七田式英語教材』が良さそうです。