Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

カリカリマシーンが進化していた

ずいぶん以前に、犬猫の自動給餌器のカリカリマシーンという商品をご紹介したことがありましたが、今はスマホと連動して映像や音声も拾える自動給餌器になって販売していました。その名も『カリカリマシーンSP』名前はSPが付いただけです。
たぶんスペシャルのSPなのでしょう。

友人が購入を迷っている言っていた自動給餌器が『カリカリマシーンSP』でした。
そこでカリカリマシーンが進化していたのを知ったのでした。

たぶん多くの方は、普通のカリカリマシーンで大丈夫かと思うのですが、友人は一人暮らしで犬が居て、仕事が夜勤で帰宅時間が昼になってしまうことが多々あるため、心配でこのカリカリマシーンSPの方を検討しているようでした。

長い時間ずっとお留守番でかわいそう・・・
そんな健気な可愛い子には、時には贅沢な栄養補助食品はどうかとオススメしたのが、
『ミラネスト』というツバメの巣です。大地真央さんが毎朝食べてる美巣のペットバージョンです。

>>大地真央さんの美巣の詳細はこちら

 

そういえば最近、実家を通り道にしたり、花壇をトイレにする野良猫に母親が困っていたので、超音波で野良猫被害を防止する『番人くん』を教えてあげようと思いました。