Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

地震で揺れると思うこと

先日、いきなり急に一瞬グラっと揺れた地震があり、確かそれが二日続いたのでした。

地震があると、どこの建物も少しずつ、少しずつダメージを受けているのだろうと思うのです。

レーザーで家の傾き診断というものができるそうですね。
きっと、家も健康診断的なものをしたほうがいいのだろうとは思います。
ある日突然、災害がきて家が崩壊してしまうという悲劇に見舞われるよりは、そういったことにお金を惜しんでいる場合ではないと、思うには思うのですが、なかなか行動に移せないでいます。

家の傾きを調べて修理してくれる、信頼できそうな会社がありました。
【レフトハウジング】という、大手建設会社や行政からも依頼がくる会社です。

家の傾きでめまいや頭痛、肩こり・腰痛を引き起こすこともあるそうですよ。

あとスゴイなぁと思ったのはエアー断震の技術。

これは、空気が地震の揺れから家をまるごと守ってくれるというもの。

今後、新築や建て直しを考えておられる方は、この技術は注目ですよ。

なぜなら、震度7が来ても家は揺れないのですから。
参考サイト:【エアー断震システム】空気が家を守る! 震度7地震も心配ない!

うちは、地震があるたびに犬が「大変だ 大変だ~」と大騒ぎするので、大変なんです本当に。。。