Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

高齢者の年金保険加入について、その後の話

解約手続き終わってホッとしてます

保険営業の担当者に、解約したい意向を伝えたあとの対応が悪くて笑えました。
違約金が発生するとか、振込用紙にそう書いてあるとか、電話口で家族に脅しともとれるようなことを言ってるのを横で聞いていました。
念のため、すぐに本社コールセンターに確認とりました。

きっと、営業の担当者は焦りもあって、そういうことを口にしたのでしょう。営業成績に大きく響きますからね。しかし、仕事がひどすぎる(笑)

この方に対して、以前から別件でひそかに憤慨してたことがあったのですが、この家族の件で怒りがマックス手前まで急上昇でした。

で、後日に営業担当者とその上司が来るというので、私も同席しました。
結局は、何とか考えなおしてもらえないかという説得なんです。
何回も取り消したい理由をハッキリ伝えても、シツコイシツコイ。
しまいには、別の保険で考えてもらえないか?など、なんとか契約につなげようと粘ってました。そういう営業って逆効果なのに・・・もっと保険も営業も勉強してこいやーー!!と言いたかった。

で、やっと解約ということで話は終結、2週間後にキレイさっぱり終わりました。

以前にも書いたと思いますが、保険で何か困ったら本社のコールセンターに電話することをオススメします。そして、NOはハッキリ伝えることです。

保険って大切な契約ですから、納得できる形で、納得の担当者にお任せすることがいちばんベストだと思います。