Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

女性ホルモンバランスプランナー鳥山ますみさん監修の「鉄サプリ」

女子のおまもり「鉄サプリ」

f:id:norider4444:20170729225206j:plain

気になっていた鉄のサプリをみつけました。

『女子のおまもり』というネーミングがいいですよね。

このサプリで、鉄と葉酸とビタミンCが補えるそうです。

 

私は、過去に貧血気味のため、2回かな?献血を断られました。

健康診断で目をベロッとめくられても「貧血」と言われます。

とくに症状はないんですけど、目の下のクマは気になっているので、そろそろ貧血対策を本気でしなきゃならないなぁと気になっていたところでした。

それに、貧血は病気を引き起こす原因にもなるので、実は軽くみていてはいけないんですよ。

鉄分を食べ物でカバーするのは、なかなか大変ですよね。それならサプリを飲めばいいのですが、私はサプリが嫌いなんです。

どうもサプリが信じられなくて(笑)

何回か、ネイチャーなんとかいう黄色いラベルのやつを買ったことあるけど、どうも続かない・・・

今度、良さげなサプリがあれば頑張って試してみよう!と思っていた矢先に発見したのが『女子のおまもり』です。

これは、鉄だけでなく葉酸とタッグを組んだサプリなんです。葉酸って、わかっているようで解っていなかったので調べてみると、妊婦さんや産後の女性のみならず、とにかく女性には必要な成分でした。

 

美肌や美髪を作るうえでとても大切な栄養素なんです。造血作用、老廃物の排出といった効果があり、鉄と相性の良い成分のようです。

 

雑誌ananなどで、おなじみの女性ホルモンバランスプランナーの鳥山ますみさんが監修されたサプリなので安心感があります。

f:id:norider4444:20170729233251j:plain

 

ビタミンCも入って、1日22円なら始めやすいと思って、購入してみようと思います。

サプリ苦手だけど美肌と健康のために飲んでみまーす。

 

お得な3ヵ月分の鉄と葉酸とビタミンC

公式サイトはこちら↓ ↓ ↓