Its so wondahoooo--- 

私の「これ、いいな♪」

【BAHARI】ガルーシャレザーの専門店

こんな財布や小物が欲しかった!!

f:id:norider4444:20170604104402j:plain

ガルーシャは、毒針を持つ種類の「アカエイ」というエイを加工した革のことです。

フランス人の革職人の名前が由来でガルーシャと呼ばれているようです。

f:id:norider4444:20170604104807j:plain

ガルーシャは昔から、『海の宝石』と呼ばれ高級皮革素材として珍重されています。
とても硬くて光沢感があり、まるでガラスビーズを一面に敷き詰めたような細かい起が特徴的な革です。

 

f:id:norider4444:20170604105151j:plain

f:id:norider4444:20170604105211j:plain

 

めっちゃキレイでカッコイイです。

写真見ただけで、何とも言えない強さを感じる商品だと思っていたら、

このアカエイ、ラッキーフィッシュと呼ばれて開運や金運UPとも言われてるそうです。

 

ますます、ガルーシャの財布が欲しくなりました。

けど、今はコインケースとか名刺入れが欲しいなぁ

近いうち、自分の目標が達成できたら買います♪

f:id:norider4444:20170604111146j:plain

人間の歯と同じ『リン酸カルシウム(象牙質、エナメル質)』で、 強度があり、磨けば磨くほど光沢感が増す性質を持っているそうですよ。

硬くて水に強いため、メンテナンスは特に必要なく、 汚れたら固く絞った布で軽く拭く程度でよいとのこと。

 

牛革より強く長持ちするそうです。

 

6月、7月は都内の大手百貨店の財布売場で販売されいますよ。

 

海の宝石ガルーシャレザーの詳細はこちらです